大型連休前は手仕舞いを

2006年4月27日: 大型連休前は手仕舞いを
もう少しでゴールデンウィークですな。
5月1日、2日を有給などを用いて休むことで最大10連休になりますね。
こうした大型連休の時は株取引を行う人が少なくなるため、基本的に出来高が減ることになる。そのため、ちょっとした動きで株価が上下しやすい傾向がある。
そうですね。機関投資家が休みますし、個人でも旅行に出かける可能性がありますから。
もし、手持ちに株価の変動が激しい株を持っていた場合、旅行先でも気になってしまうという人もいるかもしれない。そういった人は、できれば連休前に手仕舞いすると良いだろう。
手持ちの株が無いようでしたら休みの間も気楽に過ごすことができますね。
かくいう私も、旅行中に手持ちの株がストップ安になったことがあり…。
……。
比較的ポジションを多くとっていた株だったこともあり、凹んだ記憶がある。まあ、それでも余力資金だからそれほど気にはならなかったが。
このような状況にならないように皆さんは適切なポジションで対応しましょうね。
では、よい連休を。
あなたは普段から休んでいますけどね。
……。

« IPOで入手したゴールドパックの結果 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 円高と円安とは »

2006年4月27日 11:32 | 株初心者向け

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/54