売買手数料業界最低水準のGMOインターネット証券

2006年6月1日:売買手数料業界最低水準のGMOインターネット証券
GMOインターネット証券というのが新たに立ち上がった。これはネット専門証券で、過去に紹介したE*トレード証券マネックス証券などと同じく原則ネットオンリーの証券会社となる。
既にネット証券は数社ありますが、また新たに立ち上がったのですね。
で、今回、なぜ注目するかというと、売買手数料がかなり安いから。先日某番組でネット証券の手数料体系に関して取り上げていたが、GMOインターネット証券が一つ飛びぬけて下の方にあった。つまり、安いってこと。
それはそれは。
また、今後も他社が売買手数料を下げるようなら、追随するような話もあったし、手数料で比べるのならこの証券会社もいいのかもしれない。まあ、私自身はまだ申し込んでなく、使っていないので使い勝手などに関してはなんともいえないが。
他には特徴はないのですか?
あと、これも使っていないので詳しくはわからないが、注文などがしやすい仕組みがあるらしい。このあたりはリンク先にも説明があるので、そこを見てもらえればよいかと。テレビで見た説明によると、カスタマイズなどもしやすいそうな。
ふむ。
最終的には使わなきゃなんともいえないが、選択肢の一つとして選んでみるのもよいかと。前にもいったけど、口座開設自体は記入などの手間と身分証明書のコピーだけだから、まずは資料請求かな。
了解であります。

« 阪神電鉄のTOBを見てみる | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | メガチップスの株主優待 »

2006年6月 1日 20:07 | 株初心者向け

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/59