大戸屋の株主優待

2006年6月28日:大戸屋の株主優待
今日は大戸屋の株主優待を紹介しよう。
大戸屋の証券コードは2705となっています。
大戸屋は自社の店舗で使える優待券だ。持ち株数によって貰える額が異なる。写真は1000株以上の時に貰える株主ご優待券となっている。

■大戸屋株主ご優待券

権利確定月:3月
必要株数
100株以上1000株未満:大戸屋株主ご優待券2100円分、または精米2kg
1000株以上:大戸屋株主ご優待券12600円分、または精米10kg

お米との交換も可能なのですね。
あと、今回は「おとや」という店舗で使用できる生ビールサービス券もついている。ただ、この「おとや」は池袋に1軒あるだけなので、ほとんどの人は使えないかと。そのためか、正式な券という形ではなく、クーポンみたいな形式で店舗一覧の隅に掲載されている。
大戸屋自体も東京近郊中心に展開されていますね。
そのため、地元に無ければ精米に変えてもらうのがよいだろう。
ちなみに、地元にありますか?
地元といえるかどうかは分からないけど、普段買い物に出かけるところにあるので、今後はここで食事しようかと思う。普段の食費がかからないということは、別の形でお金が使えるということなので、よいことだ。
その浮いたお金で投資も出来ますしね。
ちなみに、2年前くらいもここの優待を取ったんだけど、地元に店が無いために2駅分先のところまで自転車で食べに行った。もちろん、そんな面倒なことをたびたび出来るわけでなく、1年間の有効期限が切れるときにはまだ6000円分以上の余りがあった。
ちょっともったいないですね。
こうした飲食系の優待を取る時は、地元に店があるか、仕事先などの近場にあるかなどを事前に確認しておくと良いだろう。
了解であります。
すかいらーくがMBOで優待取りやめになったこともあり、この優待は今後も重宝しそうだ。

« バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきたPart2 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | バンダイナムコホールディングスの株主優待 »

2006年6月28日 06:51 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/71