日本ケンタッキーフライドチキンの株主優待

2006年8月6日:日本ケンタッキーフライドチキンの株主優待
今日は日本ケンタッキーフライドチキンの株主優待の紹介だ。
日本ケンタッキーフライドチキンの証券コードは9873です。
ご存知の人も多いと思うが、チキンなどを中心にハンバーガー系なども手がけている飲食店ですな。
優待はこちらになります。

■自社商品引換券5000円相当分

権利確定月:5月・11月
必要株数:1000株

商品は決まっていて、オリジナルフライドチキン3ピースの商品券が6枚、サンド1個が5枚となっている。
年に2回貰えるのですね。
1日1食で過ごしている人なら、年間22日分の生活が可能だ。
油物ですので、1食のみの生活の人がこの商品のみで過ごすのは体に悪いでしょうけどね。
ここのチキンは病み付きになる味なんだよな。もう数年は食べていないけど、食べてみたいとは思えてしまう。特に、ライスと一緒に食べると油がいい感じに調和されて美味しかったりする。
そうですか。
ただ、一つ困ったことがある。
なんでしょう?
近場に店がない…。
なんでそういった会社の株主優待を狙うのですか…。
いつも行くスーパーの中のテナントとしてあると思っていたのだが、無かったよ。今日調べて分かった。何と勘違いしていたのか、自分でも不思議でならない。
では、この優待券はどうするのですか?
涼しくなったら隣駅まで自転車を漕いで買ってくるよ。有効期限が半年なので、使い切るには厳しい物があるけどな。

« バンダイネットワークスの株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | IPOでビックカメラが当たった »

2006年8月 6日 09:54 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/82