カッパクリエイトの株主優待

2006年8月28日: カッパクリエイトの株主優待
今日はカッパクリエイトの株主優待の紹介。
カッパクリエイトの証券コードは7421になります。
どういった会社かというと、寿司屋を中心にした飲食関連に手を出している会社だ。かっぱ寿司という名前なら知っている人もいるかと思う。
株主優待はこちらになります。

■かっぱ寿司使用可能優待券

権利確定月:5月
必要株数
50株以上500株未満:5000円分
500株以上1000株未満:10000円分
1000株以上:20000円分

かっぱ寿司で使用可能な優待券だ。近くにお店があれば便利だとは思うが…。
が?
近くに店、無いんだよね。
いつものパターンですね。
マイナー地域に住んでいる宿命か、優待券貰っても使いに行くのに一駅分くらい移動しないといけない。まあ、このお店も一駅分移動すればお店があるので、秋くらいになったらサイクリングもかねて行ってくるよ。
有効期限は1年ですね。
ただ、こうした優待銘柄の宿命と、業績が悪化していることもあり、権利落ち後、急激に下がっており。優待狙いの人は優待で得られる利益と、権利落ち後の下がり具合を視野にいれて、本当にお得かどうかを判断してくれたまえ。
了解であります。

« 創通などを売却 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 材料株の手仕舞い売りはおはやめに »

2006年8月28日 15:16 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/86