IPOでミヤノが当たった

2006年9月13日:IPOでミヤノが当たった
IPOであります。
ミクシィが当たったと数日前に報告がありましたが…。
今度はミヤノというところが当たっていた。
証券コードは6162ですね。
日興コーディアル証券での当選だ。ここは8月10日の『IPOでビックカメラが当たった』でも紹介したように、ビックカメラが当選したところでもある。
ビックカメラはほとんど利益にならなかったのですよね。
うむ。そして、今回もかなり微妙な銘柄らしい。当たるのは嬉しいが、稼ぎもほしいな、とちょっと贅沢を言ってみる。
……。
ちなみに、ミクシィが今年3つ目のIPO当選で、今回のミヤノが4つ目の当選となる。
それにしても、今までほとんど当たらなかったのに急に当たるようになりましたね。
たしか、先月か、先々月かはわからないけど、IPO絡みで少しルールが変わったんだよな。今まで、証券会社の裁量で配分を決めていたところが多かったのだが、公平に抽選で配分する量を増やしなさいとの決まりが出来て、それによって各証券会社が独自のルールを変更してきた経緯がある。これにより、あまり証券会社にお金を預けていない人でも当たりやすくなったんだ。今まではほとんど金持ちにしか出回らなかったから。
なるほど。
まあ、当たっても公開価格を下回る可能性もあるので、この点は注意していかなければいけないんだけどね。
今回の銘柄がそうならないことを祈っています。
失敬な…。

« IPOでミクシィが当たった | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | ミクシィをどうしようか迷う »

2006年9月13日 07:38 | IPO

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/91