創通エージェンシーの株主優待

2006年11月30日: 創通エージェンシーの株主優待
創通エージェンシーの株主優待の紹介であります。
創通エージェンシーは「機動戦士ガンダム」の版権を保有していることで有名です。
では、さっそく。

■自社作品キャラクター使用オリジナルクオカード500円分 、オリジナル絵皿

権利確定月:8月
必要株数
1株以上10株未満:オリジナルクオカード500円
10株以上:オリジナル絵皿1枚

今回紹介したものはオリジナルクオカードですね。
絵皿は10株持っていたらもらえたけど、直前で9株処分したのでクオカードでご勘弁を。
創通エージェンシーは5年連続で一つのシリーズとして完成するように優待を決定しています。今年で4年目だそうです。
株主優待とは異なるが、先日行われた株主総会に行った時に貰ったお土産も紹介しておこう。

■卓上カレンダー2007

創通エージェンシー株主総会お土産

こちらも「機動戦士ガンダム」ですね。
歴代の劇場版のたぶんポスターの絵柄だと思う。初代から逆襲のシャア、そして最近公開された「機動戦士Zガンダム」の絵柄があった。
ふむ。
ちなみに、この株主総会で社名が変更されることが決定した。今までは創通エージェンシーという名前であったが、「創通」に変更となる。エージェンシーが取られるってことですな。
なるほど。
サイト運営とかしている人は全部の記載を直さなければいけなくなるという、無駄な労働を強いることするなよ、と突っ込みたくなる。
・・・。

« マッグガーデンの株主優待2006年9月末 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | ゼンショーの株主優待 »

2006年11月30日 21:19 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/113

このリストは、次のエントリーを参照しています: 創通エージェンシーの株主優待:

» 創通の株主優待 from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2007年12月4日:創通の株主優待 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月 4日 16:26