日本ファルコムを買っておいた

2007年2月15日:日本ファルコムを買っておいた
ちょっと前の話だが、日本ファルコムを買っておいた。ゲームソフト製作会社ですな。
「イース」シリーズなどが有名ですね。
で、しばらく置いておいたら第1四半期の決算があった。この会社は決算月が9月なので、10月から12月が第1四半期となる。
どうだったのですか?
前年と比べて大幅に増益だ。まあ、これは人気作「イース」の最新作がこの期間に出たってだけの話しだけど。昨年は特に何もなかったのだろう。対比では大幅に増益となったわけだ。
それはそれは。
で、ストップ高が一回あった後の翌日の朝に成売りを出して終了。
全部売ってしまったのですか?
うむ。買った株数はたかがしれているのでたいした利益は出ていないけど、まあ良かったってことで。
第1四半期から好調な決算でしたら、持ち続けてもよかったのではないですか?
他に売るもんないだろうし。あとは人件費などで第1四半期の好業績を食い尽くすだけかな、と思って。
……。

« 松屋フーズ、業績悪化のため売却 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | IPO、ストリームの結果 »

2007年2月15日 23:41 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/132