日経平均がまた急落しているようだが…

2007年4月19日:日経平均がまた急落しているようだが…
昼に日経平均を見たら、400円近い下げになっていますな。
今回の急落の原因はなんだったのでしょうか?
為替相場が円高になっているのが一番の原因のようだけど、正直なところ、よくわからん。
そうした中、最近の状況はどうですか?
金融資産に占める株式の割合が1割を切ってしまった…。
……。
ほぼ、ノンポジションという状況だ。まあ、米ドルとユーロを金融資産に対して1割程度持っているので、円高になってもらいたくないけど、まあ、調整の範囲内ということで。
その後、何か動きはありましたか?
テクモとセガサミーをちょっとだけ買ってみた。
ふむ。
テクモは高いところで買ったけど、その後も順調に推移。本当は第一四半期の決算発表後に買いたかったんだけどね。
なぜでしょう?
前年と比べて、第一四半期の決算は良くないことは確実なので。そこで出た数字を見て失望売りが出たところで買っていこうかと思っていたのだが…。なぜか、のんびり構えていたら株価が急上昇。このまま上値を追っていく可能性もあったので、つい買ってしまった。
セガサミーは?
いや、なんとなく。少し上がったところで売って、少し下がったところで買ってた。最近、調子が悪いので、リハビリの意味も兼ねてさ。そうしたら、昨日、急騰していたので、今日、売ってしまった。
珍しく勝ったというわけですね。
バンダイビジュアルを持っていなければな。

« バンダイビジュアル、創通を売却 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 海外市場は好調のようだが »

2007年4月19日 13:33 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/157