ブロッコリーの株主優待

2007年5月29日:ブロッコリーの株主優待
ブロッコリーの株主優待の紹介だ。
ブロッコリーはゲーマーズなどのオタク向けショップの運営を行なっているほか、デジキャラットやギャラクシーエンジェルなどのコンテンツを生み出した会社でもあります。
実は、今回のブロッコリーの株主優待だが、事前の連絡も無く、物が変更されている。
そうなのですか?
今までは自社キャラクターの絵柄を用いた図書カード1000円分だったのだが、今回はゲーマーズで使用可能な商品券に変更されている。
それがこれですね。

■全国共通ゲーマーズ商品券

権利確定月:2月

必要株数
1000株以上:1000円分

近場にゲーマーズが無いと使用が出来ないという優れものだ。
……。
ご覧のとおり、キャラクターの絵柄が描かれているので保存しててもいいんだろうけどね。ただ、図書カードであったりテレカなどのような価値はないし、使用期限もあるので、オークションなどに出してもほぼ額面で取引されてしまうのでは。
ぜひ保存しておきたいですね。
ただ、保存しておくには中途半端なんだよな。
そうですね…。

« 吉野家ディーアンドシーの株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | メガチップスの株主優待 »

2007年5月29日 08:25 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/170

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブロッコリーの株主優待:

» ブロッコリーの株主優待2008年2月 from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2008年5月27日:ブロッコリーの株主優待2008年2月 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年5月27日 07:47