オーエムシーカードの株主優待

2007年5月13日:オーエムシーカードの株主優待
オーエムシーカードの株主優待の紹介をしよう。
オーエムシーカードの証券コードは8258です。OMCカードを発行しているクレジットカード会社として有名です。

■図書カード、鎌倉ハムセット他

権利確定月:2月

必要株数
100株以上:下記のものから選択可能

・鎌倉ハムセット3000円相当
・オリジナル図書カード2000円分および、財団法人日母おぎゃー献金基金への寄付500円
・財団法人 緑の地球防衛基金への寄付3000円

写真のように案内が届くので、それを見て、好きなものを選び、葉書を送る必要がある。そして、優待が最終的に届くことになる。
この寄付の項目が他の会社ではそれほど見られない仕組みですね。
サラ金なんて世間的にはあまり良いイメージをもたれないから。そのため、こうした寄付活動のようなものは積極的に行ったりするんだよね。まあ、悪いことではないので、良いのだが。ハムや図書カードの必要がない人は、寄付の項目で葉書を送るといいだろう。葉書そのものを送らないと寄付すらされなくなるので、せっかくだから寄付にでも。
そうですね。
葉書の郵送期間は短めで、5月に案内が届いて5月末までに郵送しなければいけない。で、株主優待品の到着は鎌倉ハムセットが6月上旬から7月末日まで、オリジナル図書カードが6月末日から7月末日までに届くこととなる。
送り逃しのないように注意したいです。

« 現在保有銘柄紹介 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | テレビ東京のオープニングベルで新世紀エヴァンゲリオンネタ »

2007年5月13日 09:19 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/161