コロワイドの株主優待

2007年7月30日:コロワイドの株主優待
株主優待ネタだ。今回はコロワイドの株主優待を紹介する。証券コードは7616。
今頃届いたのですか?
いや、1ヶ月前に届いていたが、面倒臭がって取り上げなかった。なので、今週はまとめて未掲載の物を紹介できたらと思う。
ったく。
コロワイドの株主優待は、コロワイドグループで使用できる優待券となっている。1000円が10枚の1万円分だ。

■優待券1万円分

権利確定月:3月・9月
必要株数:500株以上

コロワイドグループには「北海道」「甘太郎」「NIJYU-MARU」など、数十ものブランドで展開している飲食店となっています。一部の飲食店では使えませんが、ほとんどのところで使用可能です。
M&Aで拡大していった会社なので、今後も新たなところが増えるかもしれないという期待も持てる。
今回、1万円分と紹介しましたが、実際は違うのですよね?
そう。実は1回の権利を取れば、2回分送られて来るんだ。3月の権利を取ったら6月と9月に、つまり、2万円分が手に入る。ここが他と異なるところ。なので、結構優待ハンターには目をつけられている会社であったりする。
近くにお店が無い人のための方策もとっているのですよね?
値段相応のギフトで対応もしれくれる。優待券が届いたら、同封されているギフトの中から選び、金額分を添えて返信すると、そのギフトが届く。今回は「佐賀県産和牛」「海の幸タラバずわい蟹」「北海道産メロン」「福井大野産コシヒカリ」「宇都宮 宇味家餃子」「播州素麺」から選べる。
どれを選びましたか?
「宇都宮 宇味家餃子」と「播州素麺」。でも、よくよく考えてみると、「播州素麺」は届いたけど、「宇都宮 宇味家餃子」はまだ届いていないな。どうしたんだろう。
さあ…。
あと、「北海道」に行ってきたんだけど、ランチタイムのジンギスカン定食が値段の割には食べ応えがあった。店舗によって値段が違うようなので、店によっては高く感じるかもしれないけどね。
ですが、優待券で食べる分には値段は気にせず食べられますね。
メインは居酒屋なので、人と一緒に行けば1万円なんてすぐ無くなるんだろうけど。まあ、近場に店がある人はチェック対象に入れておくと良いかと。

« IPO、シーズメンが当選 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 王将フードサービスの株主優待 »

2007年7月30日 13:29 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/195

このリストは、次のエントリーを参照しています: コロワイドの株主優待:

» コロワイドの株主優待2007年3月Part2 from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2007年9月28日:コロワイドの株主優待2007年3月Pa... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年9月28日 11:35

» ジクトの株主優待 from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2007年11月12日:ジクトの株主優待 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月12日 13:05