タカラトミーで大損

2007年9月25日:タカラトミーで大損
やってしまった…。
また何か…。
タカラトミーの下げが止まらない…。
持っていたのですね…。
7月下旬から買っていったのだが、今に至るまで反発せず…。ナンピンしていったのも痛かった…。
ですが、業績の下方修正もないのに、なぜここまで下がるのでしょうか?
たぶん、中国製品のせいだと思う?
中国製品?
結構前からなんだけど、アメリカの会社が大規模な中国製玩具の回収騒ぎを起こしているんだよな。特に、この夏になって、何社も連続して中国製の製品の回収騒ぎが発生し…。
鉛が含まれているという話でしたね。
今現在、日本国内の玩具メーカーで同様の話は出ていないのだけど、連想されて売られたようだ。これに気が付いたのが先月下旬。もう手遅れって感じで…。
あらら…。
同じように、もう一つの大手玩具メーカーであるバンダイナムコも大幅に下落している。
ですが、気が付いた時点で損切りしていたら、被害は抑えられたのではないですか?
一応、中間期の決算がそれなりに良いのでは、という判断があったため、売るに売れず。
身動きが取れなくなったわけですね。
持っている株の中で一番保有比率が高いだけに、ほんと辛い…。

« リスク評価5段階のうち、2段階目までしかリスクが取れない | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | コロワイドの株主優待2007年3月Part2 »

2007年9月25日 15:08 | 株大損

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/204

このリストは、次のエントリーを参照しています: タカラトミーで大損:

» タカラトミーが上方修正を出した from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2007年10月17日:タカラトミーが上方修正を出した ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 09:30