ジクトの株主優待

2007年11月12日:ジクトの株主優待
今日はジクトの株主優待の紹介だ。
ジクト、と言われてもピンときませんが、何をしている会社なのでしょうか?
飲食業だ。「ステーキ宮」であったり、「美酒・創菜ダイニング 寧々家」など、さまざまな業態の飲食店を経営している。ただ、これだけだと良くわからない人も多いと思うが、このジクトはコロワイドという会社のグループ会社でもある。
コロワイドと言いますと、7月30日『コロワイドの株主優待』、9月28日『コロワイドの株主優待2007年3月Part2』と過去2回、株主優待を紹介しましたね。
で、このジクトの株主優待は優待券なのだけど、コロワイドグループの大半で利用できる優待券となっている。なので、先に述べた「ステーキ宮」「美酒・創菜ダイニング 寧々家」などが近場になくても、何かしらのコロワイドグループの飲食店はあるだろう、と。
では、さっそくジクトの株主優待を見ていきましょう。

■株主優待券 1万3千円分

権利確定月:2月・8月

必要株数:1000株以上
 

近場に店がない人でも株主優待券13000円分を郵送することで、栃木県産コシヒカリ10kgと交換可能だ。
お米10kgで13000円は高すぎですね。
飲食店の原価なんて低いものだから。たいてい35%程度なので、4550円と考え、送料なども含めると適当な値段になるんじゃない?
ふむ。
まあ、自分で作る手間とか考えると、やっぱり店舗で消費した方がいいだろうね。近くにあればだけど。
近くにありますか?
無いんだよね。
……。

« バンダイビジュアルとバンダイネットワークスにTOB | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 吉野家の株主優待 »

2007年11月12日 13:04 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/214