安楽亭の株主優待

2007年12月9日:安楽亭の株主優待
安楽亭の株主優待の紹介をしよう。
安楽亭は焼き肉やを中心に運営している会社ですね。店名も安楽亭を中心に七輪房なども運営をしています。
その安楽亭の株主優待は次のようになっている。

■株主優待券、20%割引優待券

権利確定月:3月・9月
必要株数:
1000株以上2000株未満:株主優待券13000円相当、20%割引券6枚
2000株以上:株主優待券26000円相当、20%割引券12枚

結構な額、もらえるのですね。
年2回貰えるので、たとえば2000株保有していれば、52000円分の株主優待券を得ることができる。
安楽亭を日ごろから使用している方には最適の株主優待です。
で、この株主優待券で気になることが…。
何か?
優待券を見ていたら、切り取り無効の文字が…。
右上に記載されていますね。
スキャンのために切り取ってしまった…。
やる前に気が付きなさいよ…。
裏面の説明書きは読んでいたんだけど、そんなこと書かれていなかったから。まあ、問題なく使えるとは思うけど。
ですが、なぜこのような注意書きがあるのでしょうね。
金券屋含む転売防止対策じゃない?分割されて金券屋で売られる可能性もあるから。最近、株主優待券が金券屋で売られて困っているという会社も多数あるし。映画で知られる東宝は優待券と株主カードを組み合わせないと使用できないようにするとのことだしさ。
ふむ。
まあ、安楽亭ファンはどうぞ、ってことで。ただ、この会社、リーマンブラザーズ証券に対して第三者割当による新株予約権をかなり良い条件で発行しているので、当面は買わない方がいいかと。大株主一覧にリーマンブラザーズがいなくなってから購入すると良い。実際、新株予約権を発行してから右肩下がりだし。
あなたはすでに株主優待を手に入れたということは…。
……。

« 四国コカコーラボトリングの株主優待2007年9月 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | エイティングの株主優待 »

2007年12月 9日 10:26 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/220