証券会社の口座を解約した

2008年4月25日:証券会社の口座を解約した
ついにこの時が…。
今回をもって、株子株美は終了ということですね。
違うっての。
あれ?常に損失を出していたため、証券会社の口座を解約して株をやらなくなったんじゃないんですか?
前半部分、捏造するなよ。
間違っていましたか?
大正解です…。
……。
複数あるうちのいくつかの口座を解約しただけで、株取引自体をやらなくなったわけじゃないから。
なぜ、解約することにしたのでしょうか?
元々、IPO、新規上場時の株ゲットを目指して複数の証券会社に申し込んだんだけど、最近ではIPO自体に手を出していないし。引っ越しなどを考えた時に、改めて全ての証券会社に住所変更の申し出をするのも億劫と思い、いっそのこと解約にした。
どれくらいの証券会社に口座を持っていたのでしょうか?
20以上はあったかな。それを10以下まで減らした。
結構あったんですね。
大手数社を残し、また、ネット系の3社くらいを残し、といった感じ。
ふむ。
まあ、いろいろと使ったりしてみて、よかったネット系証券会社を後日紹介しようと思うので、新たに口座を開こうと思う人は参考に。
ちなみに、解約の手続きはどのようなことをすればよいのでしょうか?
証券会社に電話したり、ネットで解約の申し込みをすれば、後日書類が送られてくるので、そこに記入と登録時の印鑑を押せばよいだけ。もし、特定口座の申し込みをしていれば、特定口座解約用の書類も一緒についてくる。ただ、実際にやるべきことは証券会社によって若干異なるので、しっかりと送られてくる書類を確認する必要がある。
そうですね。
電話するのとかが面倒なんだけどね。それでも、整理するために、もし解約しようと思っている証券会社があるのであれば、しておくといいと思うぞ。

« アサヒビールの株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | ユークスの株主優待 »

2008年4月25日 15:53 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/247

このリストは、次のエントリーを参照しています: 証券会社の口座を解約した:

» 証券会社のお勧め2社と資金管理ソフト紹介 from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2008年5月2日:証券会社のお勧め2社と資金管理ソフト紹介... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年5月 2日 18:20