リンガーハットの株主優待

2008年7月22日:リンガーハットの株主優待
今日はリンガーハットの株主優待の紹介だ。
長崎ちゃんぽんで有名なお店ですね。
あと、「とんかつ浜勝」というとんかつ屋なども経営している。
その株主優待は次のようになっています。

■リンガーハットグループ食事ご優待券

権利確定月:2月・8月
必要株数:
100株以上500株未満:1000円分
500株以上1000株未満:6000円分
1000株以上2000株未満:12500円分
2000株以上:25000円分

飲食店特有の食事券ですな。
2000株以上ですと、25000円分の食事券が年2回貰えるのですね。
ただ、現時点での株価で計算すると270万円必要になるけどな。
さすがに厳しいですね。
とんかつ浜勝であれば、定食屋感覚でいけるので、25000円分使えるかもしれないが、ちゃんぽんだけでは辛いですな。
近くに店舗がない場合はどうすればいいのでしょうか?
自社製品と取り換えてくれるらしい。ただし、優待券6枚分と引き換えなので、500株未満の人は無理だけど。
残念ですね。
ただ、ショッピングセンターなどにも積極的に出店しているので、比較的近場で見つけやすい業態だと思う。興味があるのであれば、株を購入するのも良いかと。

« 江守商事の株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | ココスジャパンの株主優待 »

2008年7月22日 10:55 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/265