株価暴落した今だからこそ、ネット証券に口座開設

2008年10月20日:株価暴落した今だからこそ、ネット証券に口座開設
ほんと、助けてください...。
自己責任です。
なんか、株価暴落して、二進も三進も行かない状況だけど、ここ最近、インターネット証券の口座開設数が増えているらしい。
そうなのですか?
株価が大きく下落したことにより、ここいらで株を購入しようという動きも一部あるようで。
ふむ。
よくよく考えると、ライブドアショック以降、多くの一般投資家は株式市場から一度出ている可能性があり。そうした人が、今回の暴落で、チャンスとばかり戻ってきたのではないかと。実際、既に休眠口座と化しているものも、動き始めたという話もあるしね。
ここまで下がれば下値は限定的に思えますので、チャンスと思ってもおかしくありませんね。
まあ、続けてきていた人の中には既に身動き取れない人も多いんだけどね。
......。
そんなわけで、久しぶりにネット証券口座の紹介でもしておこう。
やはり、SBI証券がベストですかね。
まあね。今はSBI証券となっているけど、これは旧イートレード証券のこと。この間名前を変更したので、SBI証券となっている。ここがベストのインターネット証券会社だと思うぞ。
他にはどこかありますか?
やはりマネックス証券あたりを。あとは楽天証券かな。ちなみに私はこの3種類を主に口座を開設している。メインはSBI証券と楽天証券だけどね。
ふむ。
まあ、使い勝手は人それぞれなので、やはりいくつか申し込んで、試してみるのが良いかと。
ぜひ、ご自身にとって良い証券会社に出会いたいですね。

« 株による大損が止まらない | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 創通の株主総会2008年 »

2008年10月20日 21:26 | 株初心者向け

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/268