最近の株などの金融商品取引状況など

2010年10月9日:最近の株などの金融商品取引状況など
御無沙汰しております。
どちらさまで。
いや、お前も同じく御無沙汰していただろうに...。
そうでした...。
一応株関連の話を取り上げるサイトではあるのだが、もうほとんど株取引を行っておらず。あまり語れることもなくなってしまった。
では、一体何をしているのですか?
投資信託が中心となっている。
どういったものを?
一つはブラジル株式関係のものもを。これは2月辺りから徐々に、毎月一定額を購入していくようにしている。
ブラジルですか。
次に、手持ちの米ドルでハイイールド債や新興国国債関連、あとは標準的な債券関連の投資信託を買い。これは6月頃に買ったのだが、なんとか軒並み手数料分以上に達することができた。米ドル自体は大きく下がっているので、日本円に換算するといまだに赤字ではあるけど、よほどのことがない限り円に換えることはないので、為替差損は意識せずにいる。
それくらいですか、やっていることは?
あとはFXかな。でも、これも米ドルで一度ミスしており。まあ、損切りしたら、そのあとさらに下がっていったので、これはこれで悪くない対応をしたかな、と思っている。あとは豪ドルの方を手掛け、こちらは底堅く推移していた。
いた、ということは?
もう手掛けていないのでなんとも。70円台の中盤辺りから多く買って、1円上がったらすぐ売るという形でやっていたので、今は手掛けられず。つまり、何もしていない状況だ。
今は80円台に突入していますからね。
また70円台に入ってきたら手掛けられるかな、と。さすがに突っ込んでいって買うのは怖すぎる。
以上ですか。
こんなところだ。日本株はほとんど購入していないので、株について語れることはなく。最近は円高が顕著で、さらに円高になる可能性もあり、怖くて日本株を買うに買えない。この辺りが落ち着かないとね。と、直近の状況を語ってみた。
ちゃんと利益出ているんですか?
いまだにトータル赤字で...。
何やっているんですか...。
改めてリーマンショック時の損失の大きさを実感しているところだよ。

« FX口座として住信SBIネット銀行を利用 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 2011年の配当と株主優待の権利確定日 »

2010年10月 9日 21:14 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/276