2011年の配当と株主優待の権利確定日

2011年1月11日:2011年の配当と株主優待の権利確定日
お久しぶりであります。
毎回、その言葉で始まりますね。
今日は、2011年の配当と株主優待の権利確定日の情報を紹介しよう。該当するのは、末日決算の会社のみとなっている。会社によっては、中途半端な日を決算日としているところもあるけど、そうした個別案件は各自で見てもらえたらと。
では、具体的に見ていきましょう。
次のような日程になっている。
  • 2011年1月26日
  • 2011年2月23日
  • 2011年3月28日
  • 2011年4月26日
  • 2011年5月26日
  • 2011年6月27日
  • 2011年7月26日
  • 2011年8月26日
  • 2011年9月27日
  • 2011年10月26日
  • 2011年11月25日
  • 2011年12月27日
その日までに持っていれば、権利が確定するわけですね。
なので、この該当する翌日に売却しても、権利は得られていることになる。夜間取引の扱いはどうなっているかわからないので、もし夜間取引で売買する人は各証券会社のルールを確認してもらえたらと思う。
最近は株主優待を行う会社も少なくなっているようですね。
それでも、興味深い株主優待をやっている会社も多々あるので、そうした会社の株主優待を手に入れたい人は、日を間違えることなく株を取得してもらえたらと。

« 最近の株などの金融商品取引状況など | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 2011年の投資戦略 »

2011年1月11日 14:26 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/277