最近の株、FX、CFDの取引状況

2012年4月3日:最近の株、FX、CFDの取引状況
ご無沙汰しております。
約3ヵ月ぶりですね。どうですか、その後の状況は?金融緩和などで大きく株価が上がっていますが...。
......。
また何かやらかしたのですか...。
日経平均系のETFをカラ売りしてたら2月14日にバレンタインチョコを貰ってその後大きく値上がりという...。
日銀総裁の金融緩和の強化発言ですね...。
額はさほどでもないけど、下がる方向に考えていたので、その後も乗ることができず。結局、これだけ日経平均が上がっても利益はほとんどプラスにならなかったよ。
無様な...。
うるさいよ...。
株以外には何か?
FXも微々たるものだが収益が少し出ている。この辺りは豪ドルを少々手掛けて、少し上がったら売るを繰り返し。まあ、微々たるものだがうれしいものだ。
これくらいですか?
実は、今年初めからあることをやっており。
あること?
CFDの口座を新たに開き。
CFDですか?
商品先物とかそんなものが取引できる。主に石油を中心に売買しているのだが、これでそれなりに成果が出ている。
つまらないですね。
つまらないって言うなよ...。
で、どういう成果ですか?
これにより、年始の段階では総資産に対するマイナスが8%辺りだったのが、マイナス3%あたりまで改善した。もっとも、税引き前なので、税金を引かれると数字が変わってくるが。
もう少しでプラスマイナスゼロになりますね。
ただ、結構辛いものもあったよ。基本は下がったら買って、少し上がったら売るを繰り返しているのだが、どんどん下がっていくとマイナス額が大きくなっていき。1月のやり始めの時も大きく落ちた時期があって気が気じゃなかったし、直近でも5ドル近くも落ちて、こちらもマイナス額が大きくなったり。
......。
それでもプラスになっているので、全体としては良いかな、と。まあ、日経平均があれだけあがったにも関わらず、ほとんど恩恵を受けていない投資手法はどうなのかと問いたいが。大きなミスをすることなく、地道に生きていけたらと、こう思う次第。では、生きていたらまた後日お会いしましょう。

« ブロッコリー株の売買の顛末 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 豪ドルと石油(WTI)が大幅に下に動いたが »

2012年4月 3日 12:32 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/285