テクモを買ってみた

2007年5月17日:テクモを買ってみた
株式投資日記だ。
動いたのですか?
まず、マッグガーデンを損切りした。
ついに手放しましたか。
株主優待が年2回から年1回に変更になったので。もともと保有していた理由はここでの株主優待ネタのためであったのだが、年1回なら持ち続ける必要はないな、と思って損切り。
結構下がっていますよね。
まあ、仕方ない。
他にも動いたとか?
テクモを買ってみた。
テクモは株主総会に行くなど、頻繁に売買していますね。
第一四半期の結果は前期比と比べて悪いことはわかっていたのだが、その後は持ち直す可能性が高いと思っていたので、この結果が出て下がったところで買おうと思っていたのだが…。
だが?
第一四半期の業績発表と共に、自社株買いの発表もあってか、今日急騰…。
……。
地味に買い進めていこうと思っていたのに、ほとんど買えなかった。
10%近く、上昇していますね。
今朝のテレビ番組のオープニングベルでゲーム業界が取り上げられて、このときにテクモの話が出てきたことも影響しているかも。今日はゲーム関連株全般に堅調だったよ。
そのようですね。
まあ、購入枚数は少なめだったけど、初日に値上がりしたこともあり、良しとするよ。

« テレビ東京のオープニングベルで新世紀エヴァンゲリオンネタ | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 楽天証券に口座を開設した »

2007年5月17日 22:31 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/163