エイティングの株主優待

2007年12月11日:エイティングの株主優待
エイティングの株主優待の紹介だ。
エイティングはゲームソフトの受託開発や携帯電話向けのオリジナルゲームやキャラクター開発などを行っている会社ですね。
最近ではWii用ソフトの「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を開発した会社として知られている。
その株主優待は次のようになっています。

■オリジナルキャラクターQUOカード

権利確定月:9月
必要株数:
1株以上10株未満:オリジナルキャラクターQUOカード1000円分
10株以上:オリジナルキャラクターQUOカード3000円分

なんなんだ、このキャラクターは…。
「陰陽パンダ」というキャラクターですね。エイティングが開発したキャラクターとなっています。
QUOカードって何に使うかわからなかったので、結構他社のも含めてたまっていたんだけど、コンビニとかの支払いに使えるんだね。今調べて初めて知ったよ。
他にもガストなどを運営するすかいらーくグループでも使用できますし、マツモトキヨシでも使用ができます。一部のガソリンスタンドでも使えます。
意外と使い道があるようで。もうちょっとキャラクターが有名とかだと、プレミアムが付くのだろうけど、これだと現状特にメリットも無く。普通に使用しますかな。

« 安楽亭の株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | まんだらけの株主優待 »

2007年12月11日 11:12 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/221

このリストは、次のエントリーを参照しています: エイティングの株主優待:

» エイティングの株主総会 from 株式初心者株子株美の株式投資日記
2007年12月20日:エイティングの株主総会 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月21日 00:28