取引量を半分まで減らして様子見

2006年8月19日:取引量を半分まで減らして様子見
久しぶりの取引状況報告であります。
前回では損失が膨らんだとのことですが、その後どうですか?
膨らんだまま。
……。
なので、一通り整理して、今は株運用資金の半分くらいを用いて取引中だ。まあ、ほとんどが放置銘柄なため、実際は何もしない状態とも言える。
もう飽きましたか?
飽きた云々より、別のことに時間を使う必要が出てきたので、放置せざるを得ない状況だ。ただ…。
ただ?
昨年もそうだったのだが、忙しい時期に限って株価が上がることが多く…。大抵、良い時期を逃してしまう傾向にあるんだよな。
……。
もっとも、株ばかりに現を抜かすわけにもいかないので、この辺りは難しいところだ。
だからこそ、中長期投資が良いわけですね。
そうなんだけど、今から投資するべき銘柄って言われても迷う。
それが分かれば苦労しません。
まあ、のんびりやっていきますかな。

« IPOでビックカメラが当たった | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 創通などを売却 »

2006年8月19日 09:54 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/84