創通などを売却

2006年8月24日:創通などを売却
7月4日にも話したけど、創通を少々持っていた。今月が株主優待の対象月ということもあり、どうしようか悩んだけど、結局1株を残し、売ってしまった。
10株以上の「機動戦士ガンダム」の絵皿を目指すとのことでしたが、諦めたのですね。
うむ。ちょっとバカなことをやっている状況でもなくなったので、あまりネタに走らず、地道に行こうと思う。
他に何か変更はありましたか?
あと、バンダイビジュアルも持っていたけど、こちらも売却。
たしか、バンダイビジュアルも8月に株主優待がありますね。自社製品DVDが貰えるとのことです。
もし決算期末であれば株主総会に出るためにも持っていたんだけど、中間だしいいかな、と。
それにしても、マニアックな企業のみ持っていますね。
この辺りは「機動戦士ガンダム」というコンテンツに関係している会社だから。まあ、株主優待の権利が終わった後に株価は下げるだろうから、そこを再び拾っていって、年末に発売される初代ガンダムのDVDの売れ行きに期待しようと思っている。たぶん、両社ともさらなる上方修正の可能性があるからさ。
ふむ。
こんなことやっていたらキャッシュポジションが多くなってしまった。なんか、もう株はいいや、とかちょっと思っていたり。
……。
急落局面が来るか、権利取りの時期になるまで様子見するかも。

« 取引量を半分まで減らして様子見 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | カッパクリエイトの株主優待 »

2006年8月24日 10:49 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/85