B-R サーティワン アイスクリームの株主優待

2008年3月31日:B-R サーティワン アイスクリームの株主優待
今日は、B-R サーティワン アイスクリームの株主優待を紹介しよう。
こちらはアイスクリーム屋とのことでしたね。
そのとおり。6月と12月に権利が取得でき、保有株数に応じて優待券がもらえる。
詳細は次のようになっています。

■株主ご優待券500円

権利確定月:6月・12月
必要株数:
100株以上500株未満:500円2枚
500株以上1000株未満:500円3枚
1000株以上5000株未満:500円5枚
5000株以上:500円10枚

他の飲食系と比べて、特に保有株数が多い時の枚数が少ないと思うが。なので、保有枚数少なめで買ってみるのは良いかもしれない。
配当利回りは高いのですよね。
うむ。大株主で固められている会社だしね。一般人が買うメリットは少ないところだ。ケンタッキーみたいなものか?
ふむ。
使用可能期限は1年間。なので、夏にまとめて使うとか、使い方をうまく調整すると良いだろう。ちなみに、株主総会でもらえた無料券は期限が未記入だった。しかし、金額ではなく、シングルコーン限定での引き換えなので、その点は今回の株主優待の額面ありとは異なる。
状況に応じてうまく利用したいですね。

« ロイヤルホールディングスの株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 大量保有報告書の見方、EDINET最新バージョンに対応 »

2008年3月31日 08:59 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/242