三国コカコーラボトリングの株主優待

2008年4月6日:三国コカコーラボトリングの株主優待
今日は三国コカコーラボトリングの株主優待を紹介しよう。ちなみに「三国」は「みくに」と読む。「さんごく」ではないので注意が必要だ。
つい先日もコカコーラの紹介をしましたが、何が違うのでしょうか?
実は、地域によって運営会社が大きく異なっている。上場会社だけでも「三国コカコーラボトリング」「北海道コカコーラボトリング」「四国コカコーラボトリング」「コカコーラウエストホールディングス」「コカコーラセントラルジャパン」がある。以前はさらにあったけど、合併などので少なくなった。それでも多いけどね。
地域名が入っているところですと、営業エリアがわかりやすいですね。
株主優待は他とほとんど変わらず、自社製品。
今回紹介するのは100株以上500株未満のものですね。

■自社製品詰合せ

権利確定月:6月・12月
必要株数:
100株以上500株未満:自社製品720円相当
500株以上1000株未満:自社製品1440円相当
1000株以上:自社製品2880円相当

入っていたのはコカコーラ、コカコーラゼロ、アクエリアス。ジョージア エメラルドマウンテンブレンド、野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス、茶花の6種類。
写真の雰囲気がここ最近と変わっていますね。
自然光で撮ったらこうなった。素人が下手に電球使って取らない方がいいね、というのを改めて思い知らされたよ。
……。
ちなみに、左上に積むようにしてあるのは、その部分に配送用伝票が貼られていて、きれいにはがせなかったから。
なるほど。

« 四国コカコーラボトリングの株主優待2007年12月末 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | アサヒビールの株主優待 »

2008年4月 6日 11:17 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/245