ココスジャパンの株主優待

2008年7月23日:ココスジャパンの株主優待
今日はココスジャパンの株主優待の紹介だ。
ファミリーレストランなどで有名ですね。ゼンショーグループの一員でもあります。
ゼンショーグループの一員ということもあり、株主優待はゼンショーグループの店舗でも利用できる。
優待は次のようになっています。

■食事優待券と割引カード

権利確定月:2月・8月
必要株数:
100株:5000円分と5%割引カード
200株以上1000株未満:5000円分と10%割引カード
1000株以上:10000円分と10%割引カード

ここでは、ココスのみだけど、割引カードも貰えるのがポイント。たとえば、5%割引カードがあれば、会計から5%引いた後の額に対して食事優待券が使える。株主優待を使わなくても、日頃よくココスを利用するのであれば、常に5%であったり10%であったりの割引を受けることが可能だ。
よく食事する人にはありがたいカードですね。
家族などの団体で行くのであれば、なんだかんだで結構な額使うからね。持っていると、結構助かるかもな。
食事優待券はすき家、ビッグボーイ、なか卯、ジョリーパスタなど、多数の店舗で利用可能です。
比較的小規模のブランドもあるので、身近に関連店舗があるかどうか調べてみるのも良いかもしれない。
そうですね。

« リンガーハットの株主優待 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | 株による大損が止まらない »

2008年7月23日 10:33 | 株主優待

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/266