優待銘柄をちょこちょこ購入

2007年1月19日:優待銘柄をちょこちょこ購入
ここ最近動くことはなかったが、今週ちょっとだけ買ってみた。
何をでしょうか?
優待関連銘柄だ。
懲りずに優待狙い行くのですね。
正確には優待取りのために多くの人が買うために権利確定日前に上がりそうな銘柄を狙っている。優待を取るかどうかはその時次第で。
で、どこを購入したのですか?
吉野家と松屋フーズとGテイスト、コロワイド、日本ケンタッキー、ココスを少々。
ずいぶん買いましたね。
ほとんどが過去に購入経験のある銘柄だ。吉野家とココスは今まで一度も購入していなかったところかな。ココスはゼンショーグループの一つなのだが、このゼンショーは前回の優待取りで食事券を取ったところだ。
12月8日の『ゼンショーの株主優待』で紹介した企業ですね。
にしても、飲食系のみという偏った銘柄選びに我ながらあきれてしまう。
……。
コロワイドと松屋フーズは購入して早々に値上がりしているし、優待権利確定近辺に売買したらまた報告しようかと思う。
了解であります。

« バンダイナムコホールディングスの株主優待で貰えるクッキー詰め合わせ | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | アトラスを買ってみた »

2007年1月19日 07:47 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/125