テクモ第41回株主総会Part2

2007年3月29日:テクモ第41回株主総会Part2
では「テクモ第41回株主総会Part1」の続きを伝えよう。
株主総会終了後に懇親会があるのですよね。
うむ。食事のサバイバルが始まるぜ。
……。
と、言っても、松屋フーズとかのように酷くはないけど。
人数も限られていますしね。
株主総会終了後、15分ほど待たされて懇親会へ。この15分の間に、臨時取締役会が開かれ、正式に会長とかが決まるわけだ。で、その会長になったのが柿原康晴という亡くなられた柿原彬人の子供ですな。同族経営らしいバカ会長の出来上がりだ。
そんな…。
懇親会開始の際にもこの柿原康晴が挨拶をしたわけだ。テクモは時価総額が高くないからM&Aで狙われる可能性があるとかくだらないことを挨拶で言ったわけだ。
それはおかしいことなのですか?
一族が経営している会社で株式を30%以上も持っているのに、どうやって敵対的買収が出来るんだよ。新聞に出ているM&Aや敵対的買収や三角合併とかもっともらしいことを言っておいてお茶を濁そうと言うのが窺えて情けない。
別にいいじゃないですか…。
次に、安田義巳社長の挨拶。今回はおみやげを用意したとのことだ。前回の懇親会でお土産を要求した株主がいたようで…。なので、今回はテクモのパチスロ機で有名な「リオデカーニバル」のキャラクター「リオ」のタンブラーが用意された。

■テクモ第41回定時株主総会お土産

「Rioタンブラー チャイナ」。

テクモオンラインショップ楽天支店にて販売中。

販売価格は6090円ですね。
日本製というのがうれしいところだ。
それはそれは。
ちなみに、安田義巳社長はもっと面白いものを考えろ、と言っていただいたら、来年の参考にすると言っていた。
でしたら、来年は「Rio 3Dマウスパッド」や「Rio ボディタオル」を希望したいですね。

 

■Rio 3Dマウスパッド

価格:9240円

テクモオンラインショップ楽天支店にて販売中。

ホントにキミはエッチやなぁ。
!?
まあ、タンブラー自体は便利なものだから、これでチュウチュウ吸ってみるよ。
相変わらず真琴さんはエッチだなぁ。
何想像してんの。
もう、信じられません。
ひ、酷い!?
エロ娘は放っておいて、他にも前回の株主総会で女性などが楽しめるようなゲームも出してはどうかと言われたそうな。それがあったからってわけではないんだろうが、3月30日に新作を発表するとのこと。たぶんニンテンドーDS用の「DS西村京太郎サスペンス新探偵シリーズ」というのがそうなんだろうと思う。
……。
ん?
いえ、何でもありません。
で、挨拶が終わったらあとは食事を食べつつ歓談すると言うスタイル。ゲーム機やパチスロ機の出展もいくつかあった。老人がWiiの「スイングゴルフ パンヤ」を説明を受けてもうまく操作できていないのを横目に見ながら一通り食べて帰ったよ。
食事は何を?
飲み物はワインの赤・白にウイスキーの水割り、あとはウーロン茶やオレンジジュースといったところか。食べ物は定番のローストビーフとか寿司とかそばとか。チャーハンや五目あんかけ焼きそばもあった。五目あんかけ焼きそばは好きなんだけど、他のを一通り食べた後だったので、少ししか食べれなかった。
食べる気満々ですね。
朝食取らなかったから。
……。
他にもから揚げとか、とろろご飯とか、スパゲティとか、シュウマイとか、あとはホテル定番のそのほかもろもろが。デザートコーナーもあった。質はセガサミーのと比べるのは可愛そうだけど、量は十分あったように感じられるし、いいんじゃない?
歓談の方は?
あれ、もうちょっと工夫が欲しいよな。一応役員にはマークが付いているのだが、何を担当しているかとかが分からず。例えば、ゲーム関係担当者なら緑とか、パチスロ・パチンコ関係者なら黄色、オンラインゲーム関係者なら赤とか、色分けで担当者を分けて欲しいかな。まあ、そんなに丁寧にやってもみんな食べるのに夢中で話す人は少ないんだけどね。あとは社長とかに偏って声かけてしまうし。
社長は人気ですね。
ああ、そうそう。株主総会で質問した某信者らしき人。板垣伴信と長々と話していたよ。任天堂向けにソフト作れとか言っていたら笑えるよな。
……。
そんなわけで、今回はこれくらいで。ちなみに、私としては次回のお土産はRioやDOA関係じゃなく、パンヤの方がいいと思うぞ。子供に渡してもかわいいと思われるだろうし。あとは今期発売するゲーム関係のグッズかな。

« テクモ第41回定時株主総会Part1 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | IPO、アーバーネットコーポレーションの結果 »

2007年3月28日 18:16 | 株主総会

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/151