テクモ他数社を買ってみた

2006年3月31日:テクモ他数社を買ってみた
取引状況に関してであります。
優待狙いが一段落したようですが、また動いたのですか?
とりあえず、テクモの株主総会に行く前にテクモを買ってみた。
行く前から買ったのですね。
去年後半から買い進めて、ちびちび売り買いをしていたのだが、ライブドアショックの際に全株売却していた。その後も気になっていたのだが、優待狙いで使っていた資金も戻ってきたし、たぶん、今期の前半は良い数字が出てくるだろうと思って 再び買い出動。
なぜそう思うのですか?
少なくとも第一四半期に関しては、前年比で良い数字が出ることはほぼ間違いない。丁度昨年末に発売されたソフトが今期の売上に貢献するから。業績はたいていが前年との対比で見られることが多いため、この第一四半期に関しては前年比で良い結果が出てくると思う。なので、買ってみた。まあ、細かいところはチェックしていないので、パチスロなど業務用でマイナスになる可能性もあるのだが。
ふむ。
あと、昨日から四季報チェックを再開した。今は証券コード1800までチェックしたぞ。んで、今日、一応2社ほど買ってみた。
良い結果が出ると良いですね。
朝、成行で買っておいたら、一つが13%プラスで引けてて…。
良かったじゃないですか。
今まで散々細々とやっていたのがバカバカしくなってきたよ。
……。
当分は四季報チェックをやっていくので、今後もぼちぼち買っていくかも。
今後の報告に期待ですね。
売るまでは基本的に銘柄そのものは言わないけどな。
そういえばソニーはどうなりましたか?
結局、優待取得後、数日後に買値の5410円の少し上の5470円で売れてた。確か、5430円くらいで指しておいたと思うので、寄りで売れたのかねぇ。
今は調子が良いようですが、今後、どのようなマイナス報告があるのか楽しみですね。
うるさいよ。

« テクモの株主総会に行ってきたPart2 | 株式初心者株子株美の株式投資日記 | すかいらーくの株主優待 »

2006年3月31日 22:13 | 株式投資日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kabukokabumi.com/mt/mt-tb.cgi/44